dameoyaji’s diary

ダメ親父の日々をブログ化。無職から稼いでいく様子を記録しています。

自己紹介

自己紹介

はじめまして、無職のダメ親父からFIRE親父を目指している です。

42歳の後厄。扶養義務のある嫁と子供が一人いる。 

現在は、仕事なし、スキルなし。貯金はあと半年で底をつくかもしれない。

預金はあるが、収入がない状態。

いづれFIREしたいなとはおもいつつ、副業とかしようかな?とかぬくぬく考えていただけでなにも動いていなかった、元ホワイト企業でぬくぬくサラリーマンをしながらユーチューブをみていました。

でもなにもしてなかった。

少しバカりメンタル病んて勢いで退職してしまった。

 

dameoyaji.hatenablog.com

 

逃げ出すように有給消化。

後から振り返れば、すこしぐらい戦ってもよかったのかもしれないが、だらだらせず辞めた。

直ぐ再就職したらいいのでしょうが年収ダウンは免れないので、

今資格マニアになっている。

簿記、ビジネス会計、FP、宅建行政書士を取りに行く。

教科書はメルカリでGET。

 

借金をするチャンスはあったが、稼ぐことに注力する。

 

頭でっかちになっているが、直ぐに動くには条件が厳しいのではないかと思う。

仕事しながら宅建取れなかったので今年取る。

あとは

初学者が簿記3級をとったらビジネス会計取得を先に目指す。

 

dameoyaji.hatenablog.com

 

会社員であればビジネスマネージャー検定、ビジネス法務検定3級を取得です。

 

全部3級とれれば、一般企業で十分主任職以上を務めるのは容易だと推測されると思いある程度の武器にはなる。

まぁ正直30代までなら再起は容易だが40代にはちょっときつい。

専門職ならば2級以上の取得が好ましいが、それならば国家資格である宅建士を取得することに決めた。

この10月にある試験で合格したいので宅建の学校に通おうと思う。

 

dameoyaji.hatenablog.com

 

 

ブログも初心者だがいろいろチャレンジして底辺から登っていきFIREしていく様子をブログに残しています。

 

趣味は神社参拝。